人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の成長

長女より6歳下の次女は、生まれたときから長女の学校や習い事の送り迎えに連れ回され
家族みんなが周りで忙しく動き回る中で、揉まれながら成長してきました。
成長記録も写真のアルバムも、なかなか残してあげられてなく、
先日、学校へ赤ちゃんの頃の写真を持って行かなくてはならなかった日に、
次女の写真がほとんどないことに気がつき、なんだか申し訳ない気持ちに。
写真は撮ってあるのですが、全部パソコンの中で、きちんとアルバムにしてあげてないのです。
一つ一つの成長も、「あれ?もうできるようになったの?」てな具合で、かなり独学が多い次女。
次女の成長_f0018027_20402785.jpg

先週土曜日の朝、長女のお古の自転車を出してきて、庭で一人猛練習しているなーと思っていたら
なんと、その日の午後には、一人で補助輪なしで自転車に乗れるように!!びっくり。




お天気がよかった日曜日には、大きな公園へ行って練習し、自転車特訓完了! 
サンタさんにもらったバランスバイクのおかげでしょうか?
たった5ヶ月でお役目を終えたバランスバイクは、部屋のインテリアに??
次女の成長_f0018027_20462132.jpg

習い事も後回しになり、私がピアノを教えているだけでしたが、
(これは、学校のクラスペットのRufflesにピアノを教えてあげているところ)
次女の成長_f0018027_20463629.jpg

ついに!!4月からヴァイオリンレッスンに行き始めました。
ピアノ?ヴァイオリン?チェロ?と、いろいろ迷いましたが、
本人はやはりヴァイオリンらしいです。

第1回目のレッスンは、弓の代わりに鉛筆で。
先週には、初めて楽譜をもらいました。
全くの初心者なので、ヴァイオリンの持ち方、弓の使い方、左手の指の動きまで
一から徹底して教えてもらっています。
レッスンでは、集中力が切れると「はぁ。。。」とため息をつき、先生も苦笑い。。。
家で私が教えようとすると、くるっと背を向けて、自分で試す。。。
なかなか手強いですが、楽しんで学んで欲しいものです。

次女5歳2ヶ月の成長記録でした。
あとは、何か運動(水泳かな)を習わせないとなー。
by yucalico | 2013-05-12 03:09 | *こころ&ゆめ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧