Lewes & Brighton

夏が来ないんじゃないか?と、心配された今年のイギリスでしたが、
オリンピックのときは皆の期待にちゃんと答えて、そして、ここ最近もまた
最後の夏を楽しんで!と言わんばかり、いいお天気続きです。
久々に「暑い!」って言葉を口にしたかも。
f0018027_6244155.jpg





家の片付けは気になるところだけど、こんなお天気の良い週末に家にいるのはもったいない!と
f0018027_6251668.jpg

アンティークの街と呼ばれるLewes へおでかけ。
f0018027_6261977.jpg

本棚を探しているので、お目当てのものに出会えたらいいな、という期待とともに、
f0018027_6292866.jpg

いろんなアンティークショップを見て回りました。
f0018027_6301466.jpg

そういえば、家の階段もカーペットはがしたらこんな感じだった!なるほど、こういうのもあり?

結局、良い出会いはなく何も買わなかったのですが、こんなおしゃれなカフェもあって
f0018027_633643.jpg

なかなか素敵な街でした。
f0018027_6342277.jpg

パッケージが可愛い飲み物! それにしても、本当にこの日は暑かった!
f0018027_635924.jpg

あまりに居心地がいいのと、歩き疲れとで、ついウトウトしてしまった私です。

そうそう!Lewes といえば、忘れてならないのがポーランド食器のお店!
数年前からずっと行きたかった場所だったのですが、
このお店、アンティークッショップが立ち並ぶ道からハイストリートの一番端まで、
ずーーーっと坂を上って行った先にあるのです。
あまりの暑さに「もう次の目的地、海へ!」って私以外のみんなが言い出したのですが、
f0018027_642475.jpg

車でちょっとだけ寄ってもらいました。あー、これが見られて大満足。
愛用しているお皿のお仲間を、少しだけ連れて帰りました。
次回は、隣接するカフェで、ここの食器でお茶を飲もう!と心の中でひそかにつぶやきながら。

さてさて、子供たちお待たせ!!海だよー!
f0018027_6504585.jpg

って、帰りにBrighton に寄ったら、こんな人だらけ!!
みんな、考えることは同じなのねー。
泳いでいる人より、寝転がって日光浴をしている人が断然多いイギリスのビーチ。
f0018027_6531919.jpg

夕方になって少し気温が下がってきたので、ビーチに座っているだけで気持ちがよかったです。
長女は一人で泳ぎに行き、イタリアのビーチで苦い体験をした次女は嫌がって足だけ。
f0018027_6555212.jpg

空には、鳥の形のような雲が!
f0018027_6562875.jpg

泳いだ後は、貝殻拾いに夢中だった二人。
f0018027_6571647.jpg

海の香りのする貝殻をお土産に、帰路に着きました。
ここイギリスでも、夏らしい体験ができてよかった!
[PR]
by yucalico | 2012-08-20 22:36 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/17885808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

リッツでアフタヌーンティー
at 2017-08-06 02:21
ガーデニングノート:旅行から..
at 2017-07-31 01:21
Italy2017: 世界遺..
at 2017-07-29 06:17
Italy2017: ビーチ!!
at 2017-07-29 06:08
Italy2017: Rec..
at 2017-07-28 07:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧