イタリア2012夏

イタリアでの10日間の夏期講習を無事終えて、ロンドンに戻ってきました。
ヒースローに降り立つと、イタリアと変わらないくらいの夏日!(もう今日は寒いですが、、、)
そして、いつもとは違うオリンピック仕様の設備に沢山の選手や関係者たち!
心配していた入国審査も比較的スムーズで、むしろやる気さえ感じられました。

一息つく暇もなく、オリンピックの開会式を眠気と戦いながら観て
(ラトルとMr.Bean、女王とジェームスボンドの共演などなど、面白かったですね!)
昨日は、家の近くを通った自転車レースを観戦に行き、、、
と同時に、2階の物を全て段ボールに詰める作業を行っています。
なんとこの夏、大家さんの許可を得て、すべてのカーペットをはがすことになったのです。
というわけで、またまた引っ越しのような大騒ぎになっておりますが、
あと少しだけイタリアの写真を!
f0018027_7394511.jpg

こんな風景を見ながら、炎天下の中歩いて学校へ通いました。おかげで、日焼けしたー!




f0018027_7412341.jpg

週末に出ていたマーケット。
ほとんど服のストールでしたが、一つだけ素敵な布のストールがありイギリスより断然安い!
可愛いギンガムチェックの布を購入しました。
f0018027_7414946.jpg

こちらは、私たちのホテルよりちょっと高級な方のホテル。
ここで、毎年恒例このコース中にお誕生日を迎えるチェリストくんのパーティーが行われました。

そして、主役の長女は、最後は一日おきにレッスン&コンサートのオンパレード。
結局、5回のレッスン+3回もコンサートで弾かせてもらい、
とにかく短期間で曲を仕上げなければならないので、多いときは一日7時間くらい練習していました。
以下、長女の演奏記録です。

7/20 Lunch time concert: Sonatina for two violins in C major by Neubaur (with Alix)
7/22 Lunch time concert: Violin concerto by Bruch 1&2 mov.
7/24 Final concert: Tambourine chinois by Kreisler

最終日は、参加者が全員演奏するファイナルコンサート。
例によって、夜9時頃からスタートします。
f0018027_7422460.jpg

こちらが会場。次女も長いお昼寝をして挑みました。
長丁場なので弾く方も大変なら、聴く方もなかなか大変なのです。
f0018027_7423694.jpg

長女が弾いたのは、夜10時過ぎだったかな?
ヴァイオリンとチェロ合わせて全部で29人、コンサートが終わったのはなんと真夜中12時半過ぎ!
みんな本当にお疲れ様&素晴らしい演奏をありがとう♪
f0018027_7424576.jpg

前半頑張って聴いていた次女も、さすがに後半はこうなっていましたが、
沢山の音楽と大きなお友達に囲まれて、少なからずいろんな刺激を受けた様子。
最後の方は、毎晩ホテルでヴァイオリンの弾き真似をするのにはまっちゃって大変でした。
ビデオに撮って!というので、しっかり記録にも残ってます。。。
せっかくなので、長女のリハの様子とともにFBにアップしようかな。
今年もまた、沢山の刺激と課題をもらったイタリアでの講習会でした。
[PR]
by yucalico | 2012-07-29 23:00 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/17805971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

メニューインスクール 201..
at 2017-12-08 00:35
Student Concer..
at 2017-11-30 22:08
ジェノバのホテル
at 2017-11-05 03:11
続 チンクエテッレ
at 2017-11-03 05:43
イタリアの小さな村チンクエテッレ
at 2017-10-29 06:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧