湯原温泉へ家族旅行

今回は、千葉の義理両親の所へ子供達を連れて行けなかったので、岡山へ来ていただくことに!
それなら、せっかくだから!と、両親が温泉旅行を企画。
義理両親、両親、そして私たち家族・・・3家族合同の温泉旅行のはじまりです!
f0018027_22235257.jpg

目指すは、岡山県北部に位置する湯原温泉。





まずは、岡山空港へ義理両親をお迎えに行くと・・・
f0018027_22282641.jpg

「ももっち」と「うらっち」が!! 一緒に写真を撮ってもらいました。
吸い寄せられるかのように、私の手をぐいぐい引っ張って近寄って行った割には、
あちらから「こんにちは」って近づいて来られた途端、いきなり固まってしまった次女でしたが・・・
確かに、近くで見ると大きかった。。。
f0018027_2233997.jpg

こちらも巨大!温泉へ行く途中、醍醐桜を見に寄ってみましたが・・・まだ完全につぼみでした。
f0018027_22335948.jpg

村を守るかのように、優しく佇む大木。
その大きな枝に、こぼれんばかりの桜の花がつくのを想像することしかできなかったけれど、
またいつか絶対に訪れてみたい場所となりました。
f0018027_2237068.jpg

途中、勝山を抜けて・・・
f0018027_2238448.jpg

湯原温泉に到着!
f0018027_22392186.jpg

ここ↑が、「西の横砂」と称される混浴露天風呂「砂場」です。
どちらかというとチャレンジャーな私、入ってきましたよ~!
さすがに真昼間はやめた方が・・・と言われたので、女性もちらほらいるという夜10時過ぎを狙って・・・
「美人の湯」「子宝の湯」「長寿の湯」という3種類のお湯に順番に入って行くのですが、
なかなかな体験でした。。。(笑)
約30年前、我が家にホームステイしていた20代のスウェーデン人の女の子を連れてここを訪れた時の話。
この「砂場」に入ってみたい、ということで、真昼間に突如として現れた金髪の美女には、
逆にその場にいた人たちの方が、ビックリしていたらしい。
そんな思い出話にも花が咲いた、旅館「八景」でのお食事。
f0018027_22575444.jpg

近くで採れた新鮮な野菜を中心としたお料理は、感動のお味でした。
f0018027_22591849.jpg

旅館内のお風呂もとても気持ちよく、念願の温泉を心ゆくまで楽しんだのでした。
***
次の日は、蒜山高原へ。前日に降った雪をかぶった山々が幻想的で、思わずふぅ~っと深呼吸。
f0018027_235522.jpg

子供たちが楽しみにしていた乗馬に挑戦!
f0018027_238582.jpg

さらりと乗っているように見えるけど、大変なスポーツなんだな、というのを実感。 
f0018027_2391716.jpg

この後、長女の希望でさらにサイクリングに出かけた私たちは、日頃の運動不足をさらに痛感することに。
f0018027_23112519.jpg

でも、こんな景色を見ながらのサイクリングは、最高に気持ちよかった~!
f0018027_23122873.jpg

オーナーの方が全て手作りで建てられたというお蕎麦さん「又来」へ。
こだわっているのは建物だけではなく、もちろんお蕎麦も!
f0018027_2316442.jpg

「将来、移住したいわ」なんて言葉も義理両親から出た、自然がいっぱいの場所でした。
[PR]
by yucalico | 2012-05-02 22:26 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/17495073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

Come and Play ..
at 2017-10-08 04:20
'ぷれりゅーど' 再開
at 2017-09-30 04:24
可愛いお豆
at 2017-09-25 08:06
新学期
at 2017-09-23 08:04
Baby Shower
at 2017-09-16 04:23

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧