人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳おめでとう!

日本に帰ってきて早10日・・・
のんびりしつつも、少しずつやるべき予定をこなし中です。

朝から雨の降り続いた日、次女は初めて日本でのお誕生日を迎えました。
4歳おめでとう!_f0018027_1048425.jpg

おじいちゃん&おばあちゃんにもお祝いしてもらって、嬉しそうでした!




4歳おめでとう!_f0018027_10484669.jpg

私は、買い物に行ったりしなければならず、ケーキは即席になっちゃいましたが・・・
4歳おめでとう!_f0018027_1051582.jpg

喜んでくれたので、よかった。。。
4歳おめでとう!_f0018027_10513978.jpg

もちろん、念願のろうそくふぅ~!は、練習の甲斐あってバッチリ決めましたよ!

おばあちゃんに買ってもらったmiki house の靴と靴下がお気に入りで、
それ以来、毎日家の中で履いてます。^_^;
4歳おめでとう!_f0018027_10534123.jpg

バレリーナのリーナちゃんがついてて、可愛いの♪
他にも、服や小物など、いろんなリーナちゃんグッズがあるみたい!
4歳おめでとう!_f0018027_10561457.jpg

4歳になったので、そろそろピアノレッスンもきちんと・・・?(私への試練です。。。)
4歳おめでとう!_f0018027_10571273.jpg

相変わらずおままごとが大好きで、気が付いたら庭に出て、こんなことしてます。
4歳おめでとう!_f0018027_10575133.jpg

パーティーの用意、できたかな~?
4歳おめでとう!_f0018027_10582258.jpg

人に会ったら挨拶ができたり、お手伝いができたり、癇癪も少なくなったり・・・と
なんだか少しお姉さんになった次女です。お誕生日、おめでとう~!

***
ふぅ~、ようやくUpできました!
実は、日本に帰ってくる直前にふと思い立ってFacebook を始めてみたら、
iPad からも簡単にアップできるので、結構楽で・・・
その手軽さに慣れてしまうと、ブログって時間がかかりますね。。。良い面もあるけど!
というわけで、日本滞在中、写真などは友達限定でささっとFBにUpする予定なので、
やってる方は声かけて下さいね!
本名を英語で登録してますが、まだプロフィール写真はなし。。。
(写真手元にないし、今メガネっ子だから撮れないのよ~ 泣)
ってことで、まだ慣れてなくて使い方もよくわからないことだらけですが・・・そちらでもよろしく~♪

子供たちは、今回は学校への体験入学はやめて、水泳教室&書道教室に通っています。
やっぱり、日本の教室はすごいね~。丁寧できめ細かい!!
だぶん普通なんだろうけど、ちょっとしたことにいちいち感動している浦島花子な私です。
他にも、プラネタリウムに行って、天体の勉強したりもして、楽しんでいる様子。

私はといえば、今週末のレーシック治療を控え、その後少しの間はあまり車で動いたりできないかも、と思い
各種手続きや病院、歯医者、ヘアカットなど+水泳の送り迎えで、何かしら忙しくしています。
虫歯はなかったけど、相変わらず貧血。(+_+)
骨量も少ないけど、毎回上がってきているみたいなので、もう少し運動かな!
中性脂肪、コレステロールはかなり低くて、健康でした! 
朝ジョグもやってますよ~。(裏が山なので、軽い山登りかな? かなりキツイです。。。)

てな感じで、楽しくやってます。
レーシック後は、たぶん目を休めなきゃいけないので、さらにパソコンからは遠ざかると思いますが、
また復活して時間ができたら、更新します。
滞在後半は、友達に会ったり、東京に行ったりするので、とりあえず無事治療が終わり、
多少メイクもして、人に会える顔になりたい! 笑
by yucalico | 2012-03-08 11:01 | *こころ&ゆめ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧