人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vintage Tea House

ここ数週間、家にこもっていたので、「ちょっと息抜きしないとやってられないわ~~」
ってことで・・・
Vintage Tea House_f0018027_428389.jpg

ずーっと行ってみたかったVintage Tea House へ行ってきました。
ここのTea House では、Burleigh の食器でお茶ができる!らしいとの噂を耳にしたので、
私の中でBurleigh と言えばこの方!のmappetちゃんに聞いてみたら、
「ちょうど行ってみようと思ってたのよ!」とのお返事だったので、一緒に行くことに!!





車で30分くらい南に下がったところにあるReigateという街へ。
ほんっとに寒かったけど、晴れていたのでよかった~!
まずは、可愛い雑貨屋さんへ。
さら~っと見てちょっと気になる物があった私は、「ティールームでお茶した後、戻ってきて買います」
と、言い残してお店を出ました。

Reigateは小さな街でしたが、チャリティーショップやキッチン用品のお店、↑の雑貨屋さん
結構大きなLaura Ashley Home ・・・などを見かけたので、
また長女が家庭教師に行っている間にでも行ってみようかな、と思います。 寒くない日にね。。。
歩いているうちに冷えてきたので、ミニボス(長女)の「もういい!ティールーム行こ!」の一言でお茶へ。
Vintage Tea House_f0018027_4285162.jpg

とっても可愛いティールームでした☆
私のキャロットスープ。けっこうなボリューム!お皿もBurleigh で嬉しい。
Vintage Tea House_f0018027_4405126.jpg

長女が頼んだパニーニ。
Vintage Tea House_f0018027_442758.jpg

何度ふられようと、新しいティールームに来たら絶対に試さなきゃ!のスコーン。
あれ?写真で見ると結構ちっちゃい?? 実物は、かなりデカかったんですけど・・・
Vintage Tea House_f0018027_4434647.jpg

田舎のティールームのスコーンって感じのお味でした。温めてもなかったしね。。。(またふられたか?)
でも、お皿がBurleigh ってことで、何でも許せる感じのティールームでした。サービスもよかったし!
Vintage Tea House_f0018027_4453873.jpg

あと、居心地も最高!!
外の寒さも忘れ、私なんて時計を忘れ、さらに携帯までも車に忘れ(これがいけなかった 汗)
時間が経つのもすっかり忘れて、おしゃべりに没頭してしまいました。

で、気がついたら、幼稚園のお迎えの時間30分前・・・(現実逃避しすぎ~~! ><)
心優しいお友達がお迎えしておいてくれたので、本当に助かりました。

というわけで、もちろん雑貨屋さんになんか戻れず・・・とほほ。
それくらい楽しく、久々にの~んびり、十分すぎるほどの息抜きができました。

ちなみに、このティールーム結構人気みたいで、私たちが入店したとき、
空いてる席には全て予約の札が置いてあって、ビックリ!(平日でも、予約しておいた方が無難のようです)
駐車場は、近くのモリソンズが2時間までだとフリーのようですが、私みたいに忘れっぽい人には
公共駐車場をお薦めします。
ことごとくチケット販売機が壊れていて、かなり?マーク飛びまくった古い駐車場でしたが・・・
by yucalico | 2012-02-03 03:59 | *おちゃしましょ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧