ラデュレのガレット・デ・ロワ 2012

今年は、早々と手に入れたガレット・デ・ロワ。
ラデュレ150周年の記念の年らしいので、そちらにしてみました。
f0018027_79327.jpg

なぜか、王冠二つも入れてくれたよ!




f0018027_7103381.jpg

さすが王道って感じのお味で、美味しかったです。
切っていたらフェーブが見えちゃったので、皆に先に選んでもらって私は残り物をいただいたんですが・・・
残り物に福あり!でした。 わ~い!
やっぱりラデュレのフェーブは、かわいいのぅ。
f0018027_7172218.jpg

今年は、150周年を記念して、フェーブ5個のBox入りも売られているんですよね~。
一応、お店であるかどうか聞いてみたけど、売り切れでした。
ま、金欠なので、なくてよかったかな。一年に一つずつ記念にフェーブを集められたら、それで幸せ。

王様になれた私には、早速福が来て・・・
f0018027_7195661.jpg

なんと!!Saoriさんちでも頂いちゃったのよ~ん。うふふ。
こちらは、二人用のサイズ。私もこのサイズでよかったんだけど、これも売り切れでした。
王冠もキレイだし、テーブルの上も素敵だったから、記念にパチリ☆

でもでも、この日は寂しいことにみかみかさんの送別お茶会だったのです。。。
「まだまだロンドンに未練たっぷり」の様だったけれど、それはきっとここでの生活がそれだけ充実して
キラキラ輝いていたからなんでしょうね!
そんな沢山の思い出が詰まったロンドンでの生活を綴ったブログは、きっとお金では買えない宝物。
落ち着くまではいろいろと大変だとは思うけど、また日本でも楽しい思い出のページを増やしていってね。
楽しみにしてます。
[PR]
by yucalico | 2012-01-07 07:06 | *おちゃしましょ* | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/17047536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Strawberry a.. at 2012-01-09 00:23
タイトル : Galette des Rois 2012
今年もこの季節がきました 今年もまたガレットデロワを食べるシーズンになりました。 クリスマス、お正月、と来てエピファニーのガレットデロワ、、、なので、もうお正月時点でおなかの方がかなり甘いものを欲しがらなくなってるんですが、何だかパブロフの犬状態で「ガレットの季節」と思うと買わずにはいられなくなってます(汗) という事でまたガレット買いに出かけたんですが、出かけた日が運悪く暴風雨のすごい天気の日で、、、 途中で風に煽られ傘が壊れて、ずぶ濡れになって家に帰りました。 これって今年の...... more
Commented by Saori at 2012-01-09 00:43 x
先日は来てくれてありがとう~
あっという間に時間が過ぎちゃってほんとお喋りし足りなかったね(笑)
フェーブが当たったyucalicoさん、今年はとってもいい年になりそう!

出遅れちゃったけど私も記事アップしましたーTBとリンク頂いてま~す。よろしくね♪
Commented by みかみか at 2012-01-10 07:05 x
yucalicoさん、先日はお会い出来て本当に嬉しかったよ~。
忙しい中ご一緒してくれてありがとう!!
そして沢山のお餞別もありがとう。とーっても可愛くて私が横取りしそうです・・・(笑)
離れてしまうけど、いつかまたどこかで会いましょうね。
そうそうあのレポートも是非!(笑)

ピンクのフェーブも可愛いね!
お店でフェーブのセットを見かけたら、要らないと思いつつもやっぱり買ってしまいそうな可愛さだわ。
Commented by Yasmin at 2012-01-10 18:56 x
久々のぞいてみたらおいしそうな話題がたっくさんでよだれがでそう(笑) お正月のおせち料理なんて脱帽ものだわ。それとお習字のマット、あれいいね~!習字セットを日本から持ち帰ったものの半紙を忘れるというお粗末な展開の私。あのマットなら何度でも使えるし、汚さないのがいいね。yucalico情報いつも参考にしてます。今年もよろしくね~!!
Commented by yucalico at 2012-01-10 20:12
♪ Saoriさん
こちらこそ、先日はありがとう~!
年始のお忙しいときに、誘って下さって嬉しかったです。
ホントホント、時間経つのが惜しくて、私の早口がさらに速まってたわ。。。
ちょっと遠くなっちゃったけど、また機会を見つけてお会いしましょうね。
あ、私勝手にリンク頂いちゃった&未だにTBのやり方分からなくてできましぇん。。。
こんな私だけど、これからもよろしくね♪
Commented by yucalico at 2012-01-10 20:17
♪ みかみかさん
私も、ロンドン発つ前にお会いできて、嬉しかった~!
何しろ急だったからねぇ。。。Saoriさんに感謝。
こちらこそ、私にまでプレゼント頂いちゃって、恐縮しまくりです。
あ、お餞別は母子で仲良く使ってね。(笑)
私も、再会できる日を楽しみにしてます。それまでは、またブログ上でよろしく!
あのレポート(笑)は、任せといて!!(実は、ちょっとビビってる私ですが・・・)
Commented by yucalico at 2012-01-10 20:22
♪ Yasminさん
お帰りなさい♪ 日本楽しかったかな? またお話聞かせてね。
おせち料理頑張ってみたけど、やっぱり日本のお正月にはかなわないわ~。
お習字のマット、いいよ~!
そうそう、うちも習字セットは持ってるんだけど、半紙ってすぐ使っちゃうから、結局年に1回補習校で使うだけ。
このマットだと、親が気をもむことなく(ここ重要!)勝手に書いてくれていいなって思いました。
って言っても、この出番も一年に何度か??って感じだけどね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by rmoko11 at 2012-01-13 08:30
ピンクのフェーブかわいいですね!
王冠もかわいい^^ フェーブが当たったということは、この王冠をかぶったんですよね?
Commented by yucalico at 2012-01-14 08:45
♪ rmoko11さん
フェーブって、小さいってだけでも可愛いですよね~。
どっちかというと、ケーキよりフェーブが欲しくて買ってしまうくらい。
王冠・・・はい、かぶりましたよ。で、なぜか、子どもたちに大爆笑されました。。。(なぜ? 笑)
というわけで、その日一番偉い人になれるはずが、笑い者になって終わってしまいました。
ま、いいんですいいんです。フェーブが可愛いんで!(笑)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

刺激的なコンサート
at 2017-05-03 18:39
石窯風ピザに挑戦!
at 2017-05-01 08:19
ホームシネマ
at 2017-04-28 16:58
ガーデニングノート: 201..
at 2017-04-27 23:13
フォートナム&メイソンでアフ..
at 2017-04-18 00:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧