人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Camellia's Tea Room

昨日の天気は、大雨&強風~
ロンドンに出かける予定だったので、「バスで駅まで行くから大丈夫~」と、言い放って、
長女と傘持ってお出かけ。
るんるんる~ん♪ と傘持って歩きだしたら、ビュ~~ン!と思ったよりすごい強風で、
なんと、家の前のバス停に着く前に、長女の傘は反対にひっくり返って飛ばされそうになってるし、
私の安物の傘は、バキバキバキっと傘の骨(なんて言うの?)が全部折れた! (@_@;)
コントか??っていうくらいのあり得ない出来事に、朝からかなり笑えた・・・
けど、笑ってる場合じゃなく,また家に引き返して、今度は別の傘で車まで行こうとしたら、
その傘もまた壊れた。。。チーン (一日で2本の傘を壊した記念日。。。)
こんな台風並みの強風、ロンドンでは初めて!
Camellia\'s Tea Room_f0018027_6552676.jpg

出ばなをくじかれたけれど・・・負けずに行ったロンドン。
だってだって、ロイヤルバレエの「くるみ割り人形」の日なんだもの!!
(2度目のキャンセルは許されない!)
幸いにも、中心部に着くころには風もやんでいたので、大好きなTea Room へ!




Camellia\'s Tea Room_f0018027_6565143.jpg

まだクリスマスのイルミネーションも残っていたので、バレエに向けてクリスマス気分を高める!
Camellia\'s Tea Room_f0018027_6575426.jpg

店内も素敵で、うっとり。
Camellia\'s Tea Room_f0018027_6582882.jpg

お茶の種類も豊富ですよ。
ここのケーキは、どっしりしたイギリス風ケーキなので重すぎて食べられず・・・
なので、ここに来たらスコーンをぜひ♪
Camellia\'s Tea Room_f0018027_659392.jpg

ちゃんと温め直してくれますよ。(ポイント↑) ふわふわやわらかいスコーンです。
Camellia\'s Tea Room_f0018027_704882.jpg

ローズティーを頼んだら、こんなラブリーなティーセットがきました。
ちょっと隠れ家的なここのティールーム。またゆっくり来たいな。
Camellia\'s Tea Room_f0018027_714245.jpg

バレエを観に向かう頃には雨も上がり、なんとか涼しい顔でオペラハウスに。
長女にとっては、久々のバレエ鑑賞だったので、目をキラキラさせながら観ていました。
は~、よかった!辿り着けて。(笑)

夕方に終わって外に出ると、もう真っ暗。 ちょこっとコベントガーデンのマーケットを覗きました。
Camellia\'s Tea Room_f0018027_754281.jpg

Tea Palaceもここに移動してるし、ラデュレもあります! (昔とは違うわ~)
Camellia\'s Tea Room_f0018027_774883.jpg

というわけで、今年は早々とガレット・デ・ロワもGET!!したのであります。
終わりよければすべてよし!
by yucalico | 2012-01-04 13:41 | *おちゃしましょ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧