Lavenham のクリスマス

ここ数年は時間がなくて旅行にも行けず、ようやく少し時間に余裕ができたと思ったら
今度は引っ越しなどで使い果たしたため、お金がなくてどこにも行けず・・・の我が家ですが
ちょっとクリスマス気分を味わうため、前日に思い立ってLavenhamへ久々の小旅行。
f0018027_22483189.jpg

とっても可愛い小さな村でした。




この辺りでよく見かける、サフォークピンクのお家。
f0018027_22142613.jpg

どの家も、素敵にクリスマスのデコレーション。
f0018027_22153949.jpg

中世の建物が今なお残る村。前に住んでいたPinnerの街を思い出しました。
f0018027_22465328.jpg

どこもかしこも可愛くて、まるで絵本の中の世界のよう。
f0018027_22494730.jpg

進化し続ける世の中からふっと忘れられたかのように、時間が止まったかのように
ひっそりと立ち並ぶ街並みに、心洗われた気分でした。
f0018027_22531986.jpg

ちょっと寒いけど、このクリスマスの時期に訪れてみるのもいいかもですよ。
f0018027_22431751.jpg

ハイストリートに並ぶ2軒のTea Roomを発見。
モダンな方も可愛かったけど、ここに来たからにはやっぱりこっちかな?
f0018027_22542183.jpg

ホームメイドのスコーンは、カリッとしてどっしり重い。でも、温かくて美味しかったです!
f0018027_2258873.jpg

外に出ると、もう真っ暗。イルミネーションのキラキラがとてもキレイで、立ち去るのが惜しい村でした。
f0018027_22592395.jpg


そうそう、忘れてはいませんよ。Lavenham と言えば、キルティングジャケット!
もちろん、ファクトリーショップへも行ってきました。(ていうか、そっちが第一の目的だったり・・・?)
f0018027_232832.jpg

今年の自分たちへのクリスマスプレゼントです。
去年はHunterブーツ、今年はLavenhamのキルティングジャケットと、
少しずつブリティッシュのお気に入りを揃えている私たちです。
f0018027_2352385.jpg

昔は£10で買えた時代もあったそうですが、日本でのブーム以来どんどん値段が上がっています。
それでも、先日三越で見た物と比べたら約半額。 
日本円にするとすご~~く安くてお得&やっぱり着心地最高! ピタッと決まります。

だーれも来ないので、じっくり選び放題だったのですが、もう迷う迷う。。。
金欠なのでお金と相談しながら、迷って迷って頭が痛くなるくらい迷って、ようやく決めました。
f0018027_22325639.jpg

その時によって、サイズや色や種類などのストックがまちまちなので、これも出会いですね。

今日早速、ママ友11人&子どもたちとのクリスマスパーティーに着て行ったのですが、
みんなのLavenham熱にまた火をつけてしまった模様。
中がリバティー柄の紺のロングが£80で、すごく迷ったよ!って話したら、みんな「欲しい~~!」って。
もうお店はクリスマス休暇に入っていますが、来年早々行くか?みたいな話になってました。
片道2時間半かかりましたが、行ってよかった!
[PR]
by yucalico | 2011-12-23 22:30 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/16985993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-12-24 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucalico at 2011-12-24 06:55
♪ 鍵コメさん
こちらこそ、今年は本当に本当にお世話になりました。
いろいろと教えてくれて、ありがとう~~!
5ポンドって!!! 材料費?(笑)
ま、それだったら、ネズミにかじられても許せるか? (違?)
リバティー柄、あり得ないのも沢山あったんだけど、その£80のは可愛かったんだ~!
でも、結局使いまわしできそうなのにしました。
デビュー、大丈夫かしらね。。。
最近遊び呆けてるのでやや心配ですが、もしよかったらぜひ♪
ご家族で素敵なクリスマス&よいお年をお迎え下さい。
また、来年もよろしくね!!


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

Come and Play ..
at 2017-10-08 04:20
'ぷれりゅーど' 再開
at 2017-09-30 04:24
可愛いお豆
at 2017-09-25 08:06
新学期
at 2017-09-23 08:04
Baby Shower
at 2017-09-16 04:23

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧