人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンビリたのしいハーフターム

今週はハーフタームで、学校がお休みです。
早速、いろいろと予定が入ったので、日頃の疲れを取りつつも、有意義に過ごしています。
本当は、ちょっと運動したいんだけどな~。
体が鈍りすぎて、気持ち悪い今日この頃です。全然動かずに、食べてばっかり。
ノンビリたのしいハーフターム_f0018027_8542273.jpg




週末は思いがけずヴァイオリンのレッスンがお休みという朗報(と言っていいのか・・・)を聞きつけ、
補習校の古本セールにいらしたSaoriさんをお誘いして、ランチに行ってきました。
お子ちゃまたちがとーーっても可愛くて、いつまで遊んでいたかったくらいでしたが、
少しの間ママをお借りして、まずはEalingへ。
オーガニックショップでお買い物をしたのですが、とっても良い事を聞いちゃいました。
私も愛用中のEcoverの洗剤の空の容器を持参すれば、安く詰め替えできるそうなのです。

我が家は、数年前から洗剤、シャンプーなど、肌に触れるものは自然派にしています。
一度そうすると、もう普通の洗剤の香りなどが強すぎて、気持ちが悪くなるのですが、
お値段はやはり割高なので、この詰め替えのニュースは嬉しかったです。ゴミもでなくてさらにエコだしね!

お勉強が終わった長女をピックアップし、一緒に向かったのはMOMO
若干、外観が怪しげですが・・・入ると、モダンで明るく広い店内でした。
ノンビリたのしいハーフターム_f0018027_8554610.jpg

1枚目の写真は、長女が頼んだ天ぷらうどんセットで、こちらは私の鯛のしぐれ煮定食。
どちらもボリューム満点で、久々の和食の外食を堪能しました。

帰りも一緒に車で帰ったので、今回は沢山お話ができて嬉しかったです!
お土産も頂いちゃいました。
ノンビリたのしいハーフターム_f0018027_7154615.jpg

そうそう、この日長女は、何度も面白い発言をして、Saoriさんを笑わせ、
優しいSaoriさんは、「その発想面白い!」と褒めて下さっていたのですが、極めつけは、

「私、チョコはビターが好きなの。ミルクチョコは、食べた後、腐った牛乳の味がする」という発言。

この時ばかりは、面白いというより「腐った牛乳?」と、Saoriさんの頭にも?マークが飛び、
ややひいていた様子でしたが、よくよく聞いてみると、こっちの子どもが食べるチョコは後味にミルク臭さが
残るというような意味だったような・・・

なので、この手作りのお菓子を下さった時も、「ミルクチョコしかなかったの~。ごめんね。」と恐縮されて
いましたが、なんのなんの。大好きだったようで、ほとんど長女に食べられてしまいました。
美味しかったです、ありがとう~!
たま~に、意味不明な発言をする長女ですが、ま、私も人のこと言えないので・・・ぷぷ
とにかく、沢山笑って楽しかったです。

***

日曜日は、兄家族が遊びに来ました。
ノンビリたのしいハーフターム_f0018027_6372884.jpg

この日も、子どもたちが遊んでるのを見ながら、大人はゆっくりおしゃべり。

月曜日は、和菓子を習い、可愛い焼印に一目惚れ。欲しいけど・・・こっちには売ってないだろうな~。
ノンビリたのしいハーフターム_f0018027_872444.jpg

そして今日は、補習校のお友達の家に遊びに行ってきました。
日本のテレビが見られるサイトを教えてもらったり、Twitterの話題が出たり・・・
世の中の流れはすごいですね~。どんどん世界が近くなり、情報が溢れる時代になっていますが、
このまま行くと、子どもたちの時代は一体どうなるんだろう?

そんなこんなで、ちょいと遊び過ぎてしまったので、明日は、溜まった家の事をしつつ、
練習とお仕事の準備に精を出します。
木、金は仕事で、ひゃ~~、もうハーフターム終わり??
また次の春休みまで頑張るためにも、しっかりと充電したいと思います!
by yucalico | 2011-02-22 21:04 | *ともだちのわ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧