ノンビリたのしいハーフターム

今週はハーフタームで、学校がお休みです。
早速、いろいろと予定が入ったので、日頃の疲れを取りつつも、有意義に過ごしています。
本当は、ちょっと運動したいんだけどな~。
体が鈍りすぎて、気持ち悪い今日この頃です。全然動かずに、食べてばっかり。
f0018027_8542273.jpg




週末は思いがけずヴァイオリンのレッスンがお休みという朗報(と言っていいのか・・・)を聞きつけ、
補習校の古本セールにいらしたSaoriさんをお誘いして、ランチに行ってきました。
お子ちゃまたちがとーーっても可愛くて、いつまで遊んでいたかったくらいでしたが、
少しの間ママをお借りして、まずはEalingへ。
オーガニックショップでお買い物をしたのですが、とっても良い事を聞いちゃいました。
私も愛用中のEcoverの洗剤の空の容器を持参すれば、安く詰め替えできるそうなのです。

我が家は、数年前から洗剤、シャンプーなど、肌に触れるものは自然派にしています。
一度そうすると、もう普通の洗剤の香りなどが強すぎて、気持ちが悪くなるのですが、
お値段はやはり割高なので、この詰め替えのニュースは嬉しかったです。ゴミもでなくてさらにエコだしね!

お勉強が終わった長女をピックアップし、一緒に向かったのはMOMO
若干、外観が怪しげですが・・・入ると、モダンで明るく広い店内でした。
f0018027_8554610.jpg

1枚目の写真は、長女が頼んだ天ぷらうどんセットで、こちらは私の鯛のしぐれ煮定食。
どちらもボリューム満点で、久々の和食の外食を堪能しました。

帰りも一緒に車で帰ったので、今回は沢山お話ができて嬉しかったです!
お土産も頂いちゃいました。
f0018027_7154615.jpg

そうそう、この日長女は、何度も面白い発言をして、Saoriさんを笑わせ、
優しいSaoriさんは、「その発想面白い!」と褒めて下さっていたのですが、極めつけは、

「私、チョコはビターが好きなの。ミルクチョコは、食べた後、腐った牛乳の味がする」という発言。

この時ばかりは、面白いというより「腐った牛乳?」と、Saoriさんの頭にも?マークが飛び、
ややひいていた様子でしたが、よくよく聞いてみると、こっちの子どもが食べるチョコは後味にミルク臭さが
残るというような意味だったような・・・

なので、この手作りのお菓子を下さった時も、「ミルクチョコしかなかったの~。ごめんね。」と恐縮されて
いましたが、なんのなんの。大好きだったようで、ほとんど長女に食べられてしまいました。
美味しかったです、ありがとう~!
たま~に、意味不明な発言をする長女ですが、ま、私も人のこと言えないので・・・ぷぷ
とにかく、沢山笑って楽しかったです。

***

日曜日は、兄家族が遊びに来ました。
f0018027_6372884.jpg

この日も、子どもたちが遊んでるのを見ながら、大人はゆっくりおしゃべり。

月曜日は、和菓子を習い、可愛い焼印に一目惚れ。欲しいけど・・・こっちには売ってないだろうな~。
f0018027_872444.jpg

そして今日は、補習校のお友達の家に遊びに行ってきました。
日本のテレビが見られるサイトを教えてもらったり、Twitterの話題が出たり・・・
世の中の流れはすごいですね~。どんどん世界が近くなり、情報が溢れる時代になっていますが、
このまま行くと、子どもたちの時代は一体どうなるんだろう?

そんなこんなで、ちょいと遊び過ぎてしまったので、明日は、溜まった家の事をしつつ、
練習とお仕事の準備に精を出します。
木、金は仕事で、ひゃ~~、もうハーフターム終わり??
また次の春休みまで頑張るためにも、しっかりと充電したいと思います!
[PR]
by yucalico | 2011-02-22 21:04 | *ともだちのわ* | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/15549372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Strawberry a.. at 2011-02-25 19:02
タイトル : MOMOランチ
ムーミン♪ 先日日本人学校補習校の古本セールに出かけてきました。 毎回お友達が親切に日程を教えてくれるお陰で、ここ数年欠かさずに出かけています。 子供たちが生まれたばかりの頃は気軽に読める雑誌、最近はようやく活字を追えるようになったので本を中心に買っています。 私のような活字中毒者にとって、こういう催しがあるのは本当に有難いことです^^ こちらで日本の本を買うとべらぼうに高いですものねえ、、、古本セールが終わった後、お友達のyucalicoさんが誘って下さったので、学校の近くにあるM...... more
Commented by みかみか at 2011-02-23 08:55 x
先日はドタキャンで本当にごめんなさい。
楽しそうな会合の様子・・・あぁ、ほんと行きたかったなぁ・・・。
また次回あることを切に願ってます!
Commented by Saori at 2011-02-24 01:37 x
先日はありがとうございました♪
ブログのアップが追いついてなくて(汗)
アップしたらTB、リンクいただきますね。
いや、ほんとあの日は長女ちゃんの頭の柔らかさにもう目からウロコがポロポロだったんですよ!
いつしか私も年をとってあの頃の純粋さを忘れてしまっていたなあ、、、と思いました。
また機会があったら長女ちゃん、次女ちゃんともにお会いしたいなあ^^
ハーフタームあっという間ですね、、、あの日からずっと天気が悪いせいかSADがひどくなって何もできないままもう後数日で終わりだ!と今気付いて焦ってます。
せめてハーフターム中にブログアップします!(笑)
↑みかみかちゃん、次回はぜひご一緒しましょう^^
Commented by yucalico at 2011-02-25 03:56
♪ みかみかさん
いえいえ、急なお誘いだった上に、あの大雨・・・
でも、残念でしたー。
また、暖かくなったら、機会を作りましょうね!
Commented by yucalico at 2011-02-25 04:03
♪ Saoriさん
こちらこそ、楽しかったです♪
長女、可笑しかったですよね。。。 なんか、私も「あれ?こんな子だったっけ?」と再認識したというか、確かに子どもの発想って面白いわ、と感心したというか・・・(苦笑)
あ、ちなみに次女は、もっと面白いキャラです。(内弁慶なので、出るかどうかはその時によりますが)

ハーフターム、本当にあっという間でしたね。
今日は、お天気よかったので、ちょっとは気分も晴れたかしら??
春が待ち遠しいですね~。
Commented by のぶ at 2011-02-26 10:59 x
MOMOは場所が移ってからご無沙汰しているのですが、とってもおいしそうですね。
私もEcover愛用者なので詰め替えできるのなら是非お店を教えて下さい。
Commented by yucalico at 2011-02-27 04:26
♪ のぶさん
MOMO、私は初めてでしたが、がっつり食べられて大満足でした。
子連れでも、気軽に行けそうでしたよ!

イーリングのオーガニックショップは
as Nature Intended
17-21 High Street, Ealing W5 5DB です。

大きいサイズの食器洗い用洗剤、スーパーだと£2、30くらいするところ
詰め替え用だと、£1、60とのことでした! お得ですよね!!
あと、衣類用洗剤など、確か4、5種類ありましたよー。
Commented by のぶ at 2011-03-05 22:33 x
詰め替え用があの店にあるなんて知りませんでした。
情報ありがとうございます。今度行ってみますね。
Commented by yucalico at 2011-03-07 05:19
♪ のぶさん

私も、何度も行っていたのに、今まで気がつきませんでした。
洗剤とかの棚の足元にあるので、通り過ぎていたのかも・・・
ちょっと私の書き方がよくなかったのですが、
詰め替え用パックとして売っているのではなく、空の容器に自分で補充するセルフ形式なので、行く時は空の容器をお忘れなく~。


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

刺激的なコンサート
at 2017-05-03 18:39
石窯風ピザに挑戦!
at 2017-05-01 08:19
ホームシネマ
at 2017-04-28 16:58
ガーデニングノート: 201..
at 2017-04-27 23:13
フォートナム&メイソンでアフ..
at 2017-04-18 00:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧