人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIRQUE DU SOLEIL "TOTEM"

もうすぐお誕生日を迎える長女と、二人でお出かけ。
CIRQUE DU SOLEIL \"TOTEM\"_f0018027_7461591.jpg

CIRQUE DU SOLEILのTOTEM (動画あり)を観に行ってきました。




今年のプレゼントです。
お友達とお誕生日会がいいか、CIRQUE DU SOLEIL かで、こちらを選びました。(意外な選択でした!)
夫がたまたま見ていた予告編動画の虜になった模様。
私も初めてだったし、長女と二人でお出かけなんて久々なので、楽しみに出かけました。

いつもなかなかゆっくり話せないし(次女が周りでわぁわぁ言っていること多し)、
最近は夫との重要な話に入ってきたりして、「ちょっと待って、今大事な話」とかってつい言ってしまう。
今までのように、学校でのことなど話してくれることも多いけど、話し始めても「あ、やっぱりいい」なんて
やめてしまうことも多くなってきたので、二人きりの時間、大切に話でもしながら行こう!と決めていました。
なのに、いざこういう時になると、あまり話したがらない長女。
私ばかり話しかけて、一人ではしゃいでしまいましたが、
言葉は少なくても、このお出かけを楽しみにしている気持ちは、ずんと伝わってきました。

少し早目に着いたので、久々のWhole Foods へ。
CIRQUE DU SOLEIL \"TOTEM\"_f0018027_843612.jpg

相変わらず色んな物があって、キョロキョロしてしまいました。
CIRQUE DU SOLEIL \"TOTEM\"_f0018027_853032.jpg

本当は、オーガニック食材探索をしたかったのだけれど、すぐに時間切れ。
CIRQUE DU SOLEIL \"TOTEM\"_f0018027_863663.jpg

沢山の豆類から粉、お米、きな粉まで。
色んなものがあって、楽しい! 私、ここだったら何時間でもいられるかも。
CIRQUE DU SOLEIL \"TOTEM\"_f0018027_893214.jpg

竹でできたお皿やトレイが気になってしまった!
以前、プラスティックではない離乳食用のスプーンを探していて、見つけたブランドでした。

さっ、ウィンドーショッピングはこのくらいにして、行きましょ!
長女が歩きたいというので、夜のロンドンを歩きました。
「ここ、ママたちが学生のとき、よく歩いたんだよー」なんて言いながら・・・
CIRQUE DU SOLEIL \"TOTEM\"_f0018027_8133778.jpg

そしたら、Aubaine 発見! High St. Ken にもお店があるなんて、知らなかった~。
街並みは変わらないけど、お店はすっかり変わってしまいました。

Royal Albert Hall 到着!
CIRQUE DU SOLEIL \"TOTEM\"_f0018027_9212166.jpg

豪華な会場、お洒落な観客、舞台設備を見るだけでも、ワクワク。

いざ始まったら、舞台、衣装、音楽、ストーリー、そして同じ人間とは思えない圧巻な技の数々・・・
その息を飲むほどの独特の世界に、すっかり魅了されてしまいました。
もやはサーカスとは呼べない、芸術ですね!これは!!

しかし、隣りの長女からの「すごい!今の見た?どうやってやるの~」という問いかけに、
「練習よ、練習あるのみ!」って答える、夢のない最近悩める大人な母は、
彼らが費やしてきた練習時間や、極度の緊張感の中での集中力、特殊な彼らの人生などが頭をよぎり、
感動しつつも、わ~失敗したらどうするんだろう?とか無駄なことまで考え始めてしまった。
ムキムキに引き締まった体を見ては、「ダイエット中の夫が来て刺激をもらった方がよかったのでは?」
とも思ったり・・・

でもふと横をみると、目をキラキラさせながら、「すご~~い!」と心から感動している長女がいる。
そんな長女が少し眩しく見えた。

一つのことをここまで極めて、人を感動させる。
本当にすごいな~と思いました。

沢山の感動をありがとう!
長女と私の、素敵な思い出の日になりました。
by yucalico | 2011-02-05 08:15 | *すてきさがし*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧