人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレッジ周辺

今日でやっと、Cocoの幼稚園が終わり、
明日から約3週間、Easter Holidayです。
毎朝のあのドタバタから解放される~という嬉しさ半分、
Cocoがず~っと家にいるため、遊ばせたり、練習させたり
これまた、自分の時間なし、休む暇なし・・・という諦め半分。
まっ、暖かくなってきたことだし、子どもと一緒に
のんびり春を楽しむとしますか。
それにしても、最近夜眠くて眠くて、大変なんですけど。
夜Cocoを寝かしつけていると、私まで眠くなり、
もう起き上がれなくなる毎日。
無理やり起きるんだけど、その後、どう頑張ってもボーッとしちゃって・・・
これも、春のせいかしらん??

さて、昨日はCocoなしでお出かけできる最後!と
4年生のFaina Recital(卒試)を聴きにCollegeへ。
桐朋の卒試は、確か15分の曲を2日に分けて弾くとかだったけど、
(今はどうなんでしょう??)
こちらでは、約1時間のリサイタルプログラムをバッチリやらされます。
久々にフレッシュな演奏が聴けて新鮮だったし、
懐かしい顔ぶれにも会えて、また少しの時間だけだったけど、
楽しめました!(そろそろ私も、また本気でやらないと!と思ったしね)

お迎えの時間がまたまた心配だったので、
みんなとは別れて、一人でふら~とcafeへ。
カレッジ周辺_f0018027_6321549.jpg

そう!あのベルギー発のパン屋さんが、なんとCollegeの近くにもOPEN!
それも、3月24日に開店したばかりというから、
出来立てほかほか。(*´∀`*)アッタカーイ
このお店は、Collegeの姉妹校(またはライバル校とも言う)でもある
Academyの近くに第1号店があり、
その辺りは、お洒落なカフェや雑貨屋さんがいっぱい!
いつも、Academyはいいよな~って思ってたんだけど、
Collegeの周りも、最近頑張ってるんじゃない!?
なんたって、South Ken.とGloucester Rd.両駅にPAULが
できちゃったしね。




さて、中に入ると、いろいろと美味しそうなパンが並んでいました。
お持ち帰り用のパンを買うはずだったのに、
何だか格好よさ気なお兄ちゃんに、ものすごい笑顔で、
「どうぞ~」と言われ、「ありがとう~☆」と
気がついたら、一人でcafeの席に座っちゃってました。(おいおい!)
それも、4人席に一人で!!(普段は、こんな事しません。)
この日は、ちょっとおかしかったのかもしれませんね。

15分で食べればいっか!と自分に言い聞かせ、頼んだのがコレ!
カレッジ周辺_f0018027_6454210.jpg

12時までは、バスケットに入った何種類かのパンのセレクションが
食べれるのですが、もう12時半だったので、
単品注文するしかなく、クルミのパンとカフェラテを注文。
ちゃんとカフェオレボウルで出てきます。
(ちなみにコレ、店内で売ってますよ。大、中、小あって可愛い。)
ここのパンとバターは全て、オーガニックなんです。
なので、中身がずっしり詰まっていて、噛めば噛むほど味があり、
3枚と言えども、15分で食べるのはなかなか大変で
お腹いっぱいになってしまいました!!
欲張って、テーブルに置いてあった、Praline Pasteまで
たっぷり塗って食べたから、余計にね。
でも、これがすごく美味しかった☆
カレッジ周辺_f0018027_6554077.jpg

私が入ったときには、まだ空いてた店内も、
どんどん人が来て、食べ終わる頃には満席に。
OPENしたばかりなのに、すごく繁盛してました。

ここのパケットとクロワッサンは、とっても美味しいとの噂。
今日はもうのんびり食べすぎて、Cocoにお土産を買う時間も
なかったので、今度また食べてみたいな。
あっという間のお出かけもまた終わり、
Cocoをお迎えの後は、続けてヴァイオリンのレッスンへ。
Cocoはついに、ヴァイオリン始めました!
まだ、「なんで私ここにいるの?」みたいな不可解な顔で、
レッスンを受けております。どうなることやら・・・
by yucalico | 2006-03-31 23:00 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧