人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 元旦

あけましておめでとうございます。
2011年の元旦は、TVでテムズ川の花火を観て年を越し(なんだか毎年花火がすごくなっている気が、、、)、朝のお雑煮の準備だけはして寝たので、
のんびり起きてお雑煮を食べ、少しだけ日本のお正月気分を味わいました。

2011年  元旦_f0018027_22304136.jpg





そして、お兄ちゃん家族に会いに行きました。
雪でキャンセルになったクリスマスランチのリベンジ。
メニューも予定通りってことで、お正月からローストチキンをがっつり頂きました!
2011年  元旦_f0018027_1223917.jpg

自分ではなかなか作る気しないけど、人に作ってもらうローストは美味しい!
2011年  元旦_f0018027_1231056.jpg

子どもたちもプレゼントを貰って、いとこ君と仲良く遊んでいたので、
なんて平和なお正月!と思っていたのですが、、、

突然、次女が「いたい、いたい!」と騒ぎだし、「そう言えば数日前からトイレに行く前に痛がってたね、もしかして膀胱炎じゃない?」って事になり、トイレに行ったら一応痛みが収まったものの、数日間放置していたので心配になり、急遽病院へ駆け込んだのでした。

しかーし!、次女嫌がって診察室に入る事を拒む
膀胱炎かもだけど、検尿しないと分からないから、40分以内に取るようにと言われる
トイレトレーニング中の次女の検尿なんて不可能に近いが、時間内になんとか調べてもらおうと、家族4人広いトイレに陣取る
必死で紙コップ片手に構える親を尻目に、きゃーきゃーはしゃぎまくる娘たち。。。

今考えても、シュールすぎて笑えそうで笑えない光景でした。ホント、新年早々・・・

結局、時間切れで家に帰ったのですが、当の本人、けろっとしていて
その後は痛みを訴えることはないので、そのままになっています。
一体なんだったんだか・・・

もうお正月もお節もどうでもよくなっていたのですが、皆が食べたいと言うし、
母がせっかく黒豆など送ってきてくれていたので、年明けてから、簡単なお節っぽい物を作りました。
2011年  元旦_f0018027_131221.jpg


相変わらずの我が家ですが・・・
今年の私のモットーは、”シンプル ヘルシー スマイル” かな。
物を増やさず身辺をシンプルに、健康第一でヘルシーな食生活とエクササイズ、
そして、忙しくてつい眉間に皺が寄ってしまうけど、子どもたちにはできるだけ笑顔で!

明後日から学校&仕事なので、そろそろ規則正しい生活にもどさないと!
またメールを送りますが、*ぷれりゅーど*のレッスンは、14日からスタートします♪

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。
by yucalico | 2011-01-03 04:24 | *おいしいはっけん*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧