人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11か月

Yumeりん、もう11か月ですよー。
早いです。。。
11か月_f0018027_7431929.jpg

相変わらず、ちょっと可笑しなはいはいで、
いつも部屋の中を、一人で探索して楽しんでいます。
この子、ホントに一人でもくもくと遊びます。
そして、なんか静かにもぐもぐしてるなー、と思ったら
ゴミを食べてみたり、ゾウリムシを食べてみたり、
顔に落書きしてみたり(汗)・・・してます。
「まてー」と言うと、「キャー」と言って逃げ、
「おいでー」と言っても、「キャッキャ」と笑いながら、逃げていきます。
なので、こっちが「遊んでー」と、捕まえて歌を歌ったり、手遊びをしたり、
遊べるときには、思いっきり遊んであげています。
11か月_f0018027_7374315.jpg

この子の性格なのか、二人目だからなのか分かりませんが、
Cocoのとき、大変だったな~と思うことが、今回は意外とすんなりです。

たとえば、寝かしつけ。
Cocoのとき苦労したので、Yumeりんは、生まれたその日から
いつも同じねんねの儀式を一通りして、寝かせるようにしたら、
面白いくらいすーっと寝てくれます。
BGMはヨーヨーマが奏でるG線上のアリア。(生まれた日から毎日ずーーーっとです!)
これをかけて、「ねんねー」と言いながら、ちょっと抱っこし、
スリーピングバッグに入れて(もっと小さいときは、ぐるぐるに包んで)
ベッドの上に置くと、もうウトウト・・・zzz

それから、先週末、急に思い立って実行した卒乳。
あっさり成功!あっさりすぎて、逆にちょっと寂しくなってしまったワタシ。。。くすん。
そもそも、ミルクが中心になってきて、母乳の回数がどんどん減ってきていたのですが、
計画では1歳頃と思っていたのです。
ただ、Yumeりんのアレルギーのため、私も乳製品と卵を極力除去していて、
なかなか食生活も大変だったので、急に思いついて1日あげるのをやめてみたら
意外と大丈夫。じゃ、次の日も、そして次もってやっていくうち、卒乳しちゃいました。
まったく未練なし。
ミルクを喜んで、ゴクゴク飲んでます。
それに比べ、Cocoのときは、そりゃもう戦いの日々でしたから・・・
今思い出しても、辛い。。。

Yumeりん、どんな子になるんでしょう。。。
最近、かなり自己主張強くて、面白いです。
音楽にノリノリ、おしりフリフリで、皆を笑わせています。
by yucalico | 2009-02-05 21:35 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧