人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・_f0018027_6351232.jpg

って、もう9日ですよー。

この年末、我が家は・・・

29日 Yume発熱38度

30日 夫、CDレコーディング Yume39度

31日 大晦日パーティー@我が家 泣く泣くキャンセル
     とりあえず、年越し蕎麦は食べる Yume熱39度

元旦  Yumeの熱が一時下がったので、スカイプで日本の家族にご挨拶
     すっかり長話になり、その間に、甘栗と黒豆を焦がす(あぁぁぁぁ~)
     そこで、Cocoと作った俳句 
             あぁくさい ママがこがした くろまめを

2日  Yume熱が40度越える 夜病院へ駆け込む
 
3日  Yume熱40度 ぐったり

4日  Yume熱39度 Cocoパーティーへ

と、Yumeりんの初の発熱騒動で、てんてこまいでした。
熱がなんと7日間も続いて、付きっきり。
40度まで上がった時には、もう熱くて熱くて
肺炎になったら、とか、耳に炎症起こしてないか、とか、いろいろ心配しました。
遅ればせながら・・・_f0018027_21392932.jpg

この年末には、クリスマスに買ってもらったル・クルーゼのお鍋が大活躍。
ポトフ、シチュー、肉じゃが、カレー、ラタトュイユ、人参スープ・・・で、体をあっため
7日には、七草粥もどきで、胃を休めました。
遅ればせながら・・・_f0018027_21492210.jpg

味付けは、フランス産塩の花、少々と、
この一年も、皆が健康で暮らせますように、とのお願い、少々。

おかげで、Yumeりんも昨日から本調子になり、Yumeスマイルも復活しました。
最近の口癖は、「OK!」と「オ~イェ~!」 
Cocoの、真似だと思われます。
Cocoは、家では完全日本語なのですが、相槌や仕草がなんか英語なんですよね~。

昨年一年を振り返る余裕もなく、年を越してしまいましたが、
2008年は、私たち家族にとって、”新しい事への挑戦” の年でした。

3月にイギリスでの出産を経験して、新しい家族が増えたと思ったら、
4月から、Cocoの補習校スタート、そしてヴァイオリンの先生が変わって、
一気に、宿題がどっさりに。
夏は、Cocoの初講習会参加に、Yumeりんのアレルギー騒動。
秋には、私が二人を連れて、日本に帰国。
帰ってきてからは、11月の生徒の発表会企画に、私もまた久々の本番で、
慣れない練習などしていたら、もう一気に冬突入。

その間、夫はひたすら教え、その合間にかなりの数のコンサートをこなし、
そして、年末は、2つのレコーディングに没頭していました。
彼にとっても、そしてみんなにとっても、
今までで最強に忙しい一年だったような気がします。
今まで、のんびりまったり暮らしていたのに、一気に歯車がスピードアップしたまま
止まらなくなった感じで、一年があっという間に過ぎてしまいました。

今年も、このスピードが衰える気配はなさそうですが、
そこであえて、今年の目標は、”あせらず、できるところから、のんびりと”

去年は、目の前の課題を片っ端から片付けていくのに必死で、
気がつけば、口癖は「早く!早く!」に、なってしまっていました。
Cocoにも、彼女のペースがあるのに、私のペースに無理やり乗せてしまった感あり。
今年は、頑張りすぎず、すべてを完璧にしようとせず、手放せることは手放して、
子どもたちの目線まで一度下がって、共に一歩ずつ歩んでいければな、と思うのです。
4月から仕事にも復帰予定ですが、焦らず、Yumeりんの様子を見ながら、
少しずつやっていきます。

最後になりましたが、昨年もたくさんの新しい出会いがありました。
その一つ一つが、私の元気の素になっています。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
by yucalico | 2009-01-09 07:37 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧